3年ぶりに靖国奉納相撲へ!
長女が幼稚園へ行ってる間に次女と2人で。
IMG_0416 (3)
朝10:30に到着し、シートを敷き、幕下以下の取組を見ながらパンを食べ、相撲甚句を聞きながらお土産を買い、初切を見ながらちゃんこを食べ、十両取組を見ながらビールを飲み、、、で気付いたら、お相撲さん達がお参りをする13:30に!え!!!ここは竜宮城ですか!?!?
IMG_0416 (32)
好き過ぎる2人がこんなに至近距離で一枚に収まっちゃうなんて、夢じゃないのでしょうか!?!?

幕内土俵入りからは腰を据えてじっくりと楽しんだよ。
土俵入り大好き2歳女子もお相撲さんの名前を叫ぶ!
IMG_0416 (39)
・・・と、次女の集中力はここまで。
あとは砂いじりしたり、周りの人に愛想を振りまいたり、筋トレしたり。
IMG_0416 (53)
お相撲さんに会うとエネルギーをもらえる!
お年寄りに人気があるのもそういうことなんじゃないか?
みんな来た時よりも元気になって帰って行ったよ!
お相撲に熱くなって気付いたら100歳まで元気ばあさんって将来、ありそうだよ!