今日は娘にとっても私にとってもはじめての運動会。
並んで行進したり、短い距離を走ったり、お行儀よく体育座りしてる姿だけでほっこりさせてくれる和みの時間だった。年長さんのリレー・組体操・騎馬戦はずいぶん迫力があったから、あと2年でこんなほっこり感はなくなってしまうのね。
数日前から玉入れの玉が入らないと言っていたのだが、実際は全くネットを狙わずに上に放り投げてるだけで、そりゃあ入るわけないよと笑ったけど、玉がネットに届かなくて悲しかった記憶がフラッシュバックしてしばし沈鬱。
親子ダンスでは創作したマントを装着。好きなものを装飾するって話だったけど、他のママ達はお花とかプリンセスとか子供の好きなものを装飾してあげてママも同じものを着けていた。お母さんの好きなものを装飾しちゃった単独プレーは私だけだったなー。ハハハ。(娘のマントは娘が作ったのでお相撲さんではありません、ご安心を!)
IMG_5185