昨日はサラ・アンダルーサでのライブでした。
私にとっての夏休みの宿題的なタイミングのライブ、なんとか無事に気持ちよく終了。えーい、新学期かかってこい!
ここ4年ほどは妊娠&出産が続いたので、その間のライブは数えるほど。
毎回ドギマギが勝ってしまっていたけれど、ようやく歌やギターやパルマを聴きながら気持ちを入れて踊ることができました。モイ&パコ、聴かなきゃもったいないよー、素敵だったー、もう一度聴きたいー!
そして共演した踊り手たちの個性が炸裂!やっていることはそれぞれ見事に違うのだけれど、そういうのいいなーって共感できるところがフラメンコ!個性が出るからおもしろいんだよな。「わ・た・し・は・こ・う・す・る・の!」ってね。もっともっと自分のやりたいを模索していくぞ!貪欲に!新学期のテーマ!
IMG_4541

ライブ後は、相撲大会へ。(相撲が絡むと体力倍増)
夏祭りとちびっこ相撲が一緒になったような催し。
娘の参加資格は来年まで待たなければならないので、リラックス気分の私は飲んだり食べたりの夏祭りを満喫。娘がスーパーボールすくいをやりたいと大声でだだこねている間に、ゲストのお相撲さん(旭大星くん!)が土俵まで移動完了してしまったのに気付かず、一緒に写真を撮り損ねたのがこの日一番の心残り。
で、こんな写真しかありません。
IMG_4538
こういうシーンを見るたびに子供になりたいと本気で思う40代2児の母。