便座に腰を下ろすたび、大相撲気分につつまれる。それがうちのトイレ。

受験生のごとく覚えるは、相撲の決まり手。
IMG_3996

写真にキーホルダーに絵番付。はい、和みます。
そして、お猪口から発せられるのは、鬢付け油のよい香り~。
IMG_3993
国技館で買ってきた鬢付け油。
IMG_3997
油というからにはドロッとしたものかと思いきや、まさかの固形。
そして、お相撲さんからプーンと香るような匂いはほとんどしない。
「あれっ?」と思い製造元に聞いてみた。おじさまが丁寧に教えてくれた。
お相撲さんは何日か髪を洗わずに鬢付け油を毎日つけていくので
あれほどの匂いがでてくるのだそう。
もっと匂いを感じたいのなら少し練ってみたら強まるかも、とのことで早速練る。
おほほー、ちょうどいいくらいの芳香!トイレに入るたびうっとり♪