毎日四股を100回踏むことを課している。これなら娘の昼寝中にできるからね。
ほんの10分ほどで軽く汗ばむ運動量。

そろそろ一カ月。身体に変化を感じるゾ。
尻と足にバランスよく筋肉が付きだした。
片足で全体重を支えるのでバランスと筋力の両方を同時に鍛えられる。
シンプルだけど理にかなった素晴らしい動き。

で、一カ月やると、それなりに上達する。これもまた楽し。
IMG_3368.jpg

夫よ、いつもすまないねぇ!
IMG_3369.jpg
「目指せ!妙義龍の尻!」を合言葉にシコジョ(※)は四股を踏むのであります。
※スージョに対抗した実践型相撲女子の呼び名!勝手に命名!

フラメンコの練習がしたいけどなかなか時間がとれない、そこのあなた!
四股は確実にフラメンコに効きますよ!