今日は娘の1歳の誕生日!
DSC02636.jpg
ケーキを買ってお祝い。
娘が食べたのはトッピングの苺とブルーベリー。かあちゃんが本体を美味しくいただいた。

1年で見た目も中身も急成長!子供ってすさまじいな。
私の父は「あれは何者だ」と言った。まさにそんな感じ。
毎日毎日変化していく、君は何者だ。

ちなみに、父はなかなか正直な言葉を述べる。時に不適切。
不適切だが正直な言葉のナンバー1は、
彼が私の実家を訪れ、結婚の承諾を得るという人生の一大イベントの時だ。
------------------------------------------
彼: お嬢さんと結婚させてください!
 ・・・30秒ほどの沈黙・・・
父: えー、なんとも言えませんが・・・
 ・・・一同再び沈黙・・・
そして、誰が言い出したか関係のない話が始まる。
------------------------------------------
実に不適切だが、初めて会って30分くらいしかしゃべっていない男に、
「はいはいどうぞあげますよ」とは言えないよな。
でも、なんとも言えませんって何だ?!正直すぎやしないか?
そのシチュエーションでその返答、聞いたことないぞ!空気を読んでくれ、父よ!

あ、話がそれた。
娘よ、よくぞ1年間たくましく生き抜いてくれた!誕生日おめでとう!!!