人混みを駆け抜けたい時に、忍者走りをしている。
といっても、きちんと忍者に教わったわけではない。
人混みを駆け抜ける一番いい走り方を模索したら、忍者っぽい走り方に行きついた。

その走り方は、重心をグッと落とし、腕を振らず、ハラの力で前進する。
そして、人混みの隙間に自分のハラを置くように先を見ながら走る。

この走り方はいいことだらけ!
・人にぶつからず、駆け抜ける事が出来る
・全速力で走っているように見えないので、人をびっくりさせない
・ハラの鍛錬になり、フラメンコにもプラス
ね、いいでしょ。

で、この忍者走り、結構スピードが出る。もしかしたら、普通の全速力より速いんじゃないの!?

じゃ、検証!!!

はい、校庭開放!
子供向けだが、10か月の娘連れなので入場可能~。うしし。
IMG_2371.jpg

↓普通の走り方ってこんなよね。腕を振るんだよね。
IMG_2373.jpg

↓マイ忍者走りはこんな。低重心、伝わる?
IMG_2376.jpg

小学校の校庭、工事中で50mの直線がなかった!
たぶん45mくらい。ま、いいか。比較はできるしね。
ついでにいうと、私は随分と足の遅い子だった。50mで10秒を切ったことがない気がする。

はい、結果!
●普通の走り方:10秒38
●マイ忍者走り:10秒31
わ!僅差!ってか、ほぼ同じ!オチが弱い!忍者走りすごいぞ、で締めくくりたかったのに・・。
と思い、もう一本走ったりもするけど、疲れてタイムが出ない!
ま、ハラ力を使えば、腕を振らずとも、同じようにスピードが出る、って、それはそれですごいよね。

小学生の平均タイムを調べちゃった。10歳女子で9秒58だって!
「私、遅いなー」と凹んだものの、
自分自身の小学生の頃のタイムをキープしてる、って考えたら、いけてる39歳かも。

はい、お疲れ様ー。
IMG_2377.jpg