DIYが大好きだ!
しかし、構想、買い出し、作業、、、と何しろ時間がかかる。
今は娘の世話があるので、大掛かりなものはなかなか難しい。

プレイルームと称して、娘を遊ばせている部屋がある。
↓こんな感じ。物置も兼ねていて雑然としている。
IMG_2166.jpg

随分と寒くなってきた。フローリングの床が冷たい。腹ばいやお座りの多い彼女は寒かろう。
とはいえ、合成樹脂のジョイントマットで妥協はしたくないのよ。DIY女子の乙女心ってやつよ。
でも、無垢の木のフローリングを大工さんに頼んだら、それはお高いでしょう?
自分でやっちゃったら、それは育児放棄でしょう?
と、答えがないかと思ってたら、いいものをみつけた。
ユカハリという名の50×50cmの置くだけフローリング。無垢の杉とヒノキがある。
杉の暖かさはリビングで実証済み。でも柔かいので傷がつきやすい。よし、今回はヒノキだ!
IMG_2167.jpg

確かに置くだけなのだが、10cm刻みでしか調整できないので、壁際に隙間が出来る。
しかも、部屋は厳密なる長方形ではないので、隙間の幅が場所によってまちまち。
ここにハンズで買ってきたいろんな幅のヒノキの棒を
ちょうど良い幅になるように組み合わせながら詰め込む。
パズルみたいでおもしろすぎる!アドレナリン噴出!こういう作業が大好きだ!
で、こんな風になりました~。ヒノキの香りがほんのりして、寝そべっても冷たくない!
IMG_2185.jpg
置いてるだけなので、多少の隙間やがたつきがあるかと思いきや、
全く気にならない素晴らしい出来ばえ!
大工の腕がいいからだ!ヒューヒュー!興奮しているので自画自賛だー!