私は、スーツケースのコロコロが苦手。
あの身軽じゃない感じ。あたし駆込み乗車がしたいの!
だから、踊りのお仕事の時は、35リットルの登山用リュックで出かける。
お店に到着して共演者や店員さんに言われるのはおおむね2パターン。
1.「どこの山に行くの?」
2.「どこの山から来たの?」
まあ、それくらい、今にも登りそうな雰囲気を醸し出しているのよ。

で、同様のこと(=コロコロが苦手)がベビーカーにも言えたのだった。
親戚から譲ってもらったものの、スーパーに一度行っただけで嫌になっちゃって、
置き場に困って自宅スタジオの隅に置いちゃった。

今は、家族のいる時に週2,3時間しか練習できていないのだけど、
あれれ、まてよ、このベビーカーに座らせておけば、いつでも練習できるんじゃない?

で、実行!
チラチラと私の踊る様子を見たり、自分の世界に入ったりしてる。
でも、30分で泣いちゃった。
いやいや、それでも一歩前進だ!
DSC02165.jpg