予定日の3週間前から2週間後までの計5週間、いつ出産しても正常なお産なんだって。
結構、幅があるもんなんだな。
私は今週からその期間に入った。
おっしゃる通りで、とたんに動けなくなってきた。
歩く速度は半分で、何をするにも休み休み、寝返りにすら時間を要す。
先週までクラスをやってたのがウソみたいだ。
お腹の位置がだいぶ下がってきて、赤ちゃんの頭が出口をグイグイ押している感覚がある。
この状況、しんどいよりも、おもしろいがちょっとだけ勝っている。今のところ。
さあさ、次の展開はどうなるんだ?

自身の実家に帰省中の父から小包が届いた。
P1060056.jpg
庭になった大量のミカンと一緒に、蕾のついた小枝と真っ赤に染まったもみじの葉。
うちのとうちゃん、こんなに風情のある人だったっけか?じいちゃんになる準備か?