オナガ、それは憧れの存在だった。
千葉に住んでいた幼い頃、頭上にスラッとした尾をもつ美しい鳥が。一目惚れだ。
それ以来、再び出会うことなく、私は東京に住み、月日が流れ。。。

そんな憧れの鳥なのに、最近の頻出っぷりったら!
家の近くでほぼ毎日見るよ。ヒヨドリといい勝負!
増えてるのかな?カラス科だからね。生命力ありそうだよね。
でも、見かける見かけないは、住んでいる場所に依存している気も。。。
ってなわけで、私の中では、
『増えている説』と『特定の場所に住んでいる説』の2説がせめぎ合ってる。
フィールド調査が必要だな。

ちなみに、電線にとまってるのを携帯でがんばって撮るとこんな。
130628_1319~01

お人形のほうがよくわかるか?配色がいいよね。チャームポイントは水色で決めました!
130720_1028~02

なんでかしらんが、曇天や小雨まじりの日が好きみたい。そんな日は群れで遊んでるよ。