アイテテテ、朝起きたら下半身が筋肉痛。。。
昨日、筋トレしたんですか?
筋トレ!?ああ、筋トレね。思い当たる事はしましたよ。
痛いのは、尻の下、ももの裏、うちもも。
すごいでしょ?
筋肉つけたいけどつけにくい部位ばっかりでしょ?
さて、何をしたんでしょうか?
---
昨日、テレビで相撲を見ていた。
仕切りの時間は結構長い。
前の取り組みの解説をしたり、仕切ってる力士達のデータやらコンディションやらしゃべってる。
解説者がおもしろいとよいのだけど、そうでもないとやや手持無沙汰。
そこで、昨日は、力士の仕切りの真似事をしてみた。
蹲踞の姿勢、四股を踏む、塩をまく、仕切り線に拳をつく。
それぞれにスタイルがあって面白い。見てるだけより、真似をしたほうがよぽど捉えられる。
慣れないものだから、立ち合い前にすっかり疲れてしまう。
遊びで真似してたのが、素晴らしい筋トレになってたよ。
続けますかね。
尻がプリっとなるんじゃない。
ちなみに、わたくし、尻がプリっとしてる力士が好き。
尻ナンバー1:妙義龍
尻ナンバー2:髙安
尻ナンバー3:松鳳山