都知事選かぁ。
石原さん、結構好きだったんだけど、「辞める」って言ってからはなんだかおかしいよな。
いきなり本音が見えなくなった。らしくない。
しかし、『総理になりたいだけ』という風に見ると、らしくない発言が腑に落ちる。
都知事の方が似合う人だと思うけどー。

ぜひとも都知事になってほしいのはタモリなんだけどな。
物事の分別があり、東京の大地のことをよく知っていて、最高に面白い。
「立候補してー」と、心の中で念じていたが、立候補してないねぇ。

『大きくなったら何になりたい?』の問いに、「総理大臣!」という定番の答えがあるよねぇ。
いやしかし、総理より都知事の方がおもしろくないか?
やりたいことが実現できるよね。
総理がやりたい事ができない状況っていうのが良くないとは思うのだけど。
政策の良し悪しというよりも、舵取りが上手くいって欲しくないという理由で
総理の足を引っ張っている政治家が多すぎる。

都知事の方が殿様感があるな。
将軍ではないけど、大名のお殿様。
いいなぁ、お殿様。
大きくなったらお殿様になりたいです。