お昼過ぎにピタッと雨があがったから、チャリンコで光が丘公園へ。
パラグアイフェスティバルに行ってきた!
出店は多くなく何を見るってわけでもないけど、
お国ものの祭りって独特の雰囲気があってそれだけで楽しいな。
腹ペコで喰らいついた肉が美味くて大満足!
121007_1417~02
おみやげは、かどやのいりごまと練りごま。
なんでー?って、パラグアイから原料の胡麻を輸入してるんだって。へえ~、ずいぶん遠くから。

2年前、グアテマラに行ってから、中南米が一気に好きになったんだよね~。
知っている限り、見た限りだけど、
あったかい人が多くて、ラテン気質だけど誠実で、
色彩感覚は派手だけど素朴で、食べ物はシンプルでおいしい・・・。

その後、区民プールに行った。大人デビューしてから2回目のプール。
今日のテーマは平泳ぎ。夫に教えてもらう。
平泳ぎってずっと顔を出してるのかと思いきや、顔は沈めて息継ぎをするんだね。
クロールよりは息継ぎしやすいな。でも、すぐ疲れちゃう。
今日のところは20m!伸ばしてくぞー!!!