夫友人宅にて猫と遊ぶ。
猫じゃらしに対して、のべつ幕無しじゃれるわけではなく、
遠くの方から猫じゃらしを凝視し、「今だ!」というタイミングで飛びつく。
最大限に楽しめるよう、工夫している模様。いいねー。

夫友人宅にてボードゲームをやりまくる。
そりゃあもうボードゲームが次から次へと出てくる家で、
頭を使うもの、心理戦、先を読むもの、テンポを楽しむもの、いろいろだ。
人生ゲームくらいしか知らなかったから、練りに練られた最新のゲームに感動。
知らない遊びってあるねえ。

夫友人宅にてXBOXなんちゃらで踊りまくる。
テレビのゲームって一切知らない。無知の無知の無垢。
でも、ダンスって言われると頑張りたくなる。
しかし、別段うまくもない。愕然。
夫が何曲も遊んでいる。いい運動になっている。
普段はせいぜいストレッチを一緒にやるくらいの運動不足さんだが、
こんなアプローチなら運動になるんじゃん!気づかなかった!

てなわけで、いろいろ新鮮でした。
普段やらないことをやるのはいい!って、ちょっと前にも書いたな。
改めて言う。「いい!」

猫がかわいい。
DSC00810.jpg