数日前、風邪で寝てた日、夫が「スーパー行ってくる。何か買ってくる?」と聞いてきた。
「版画したいけど、板がないから蒲鉾買ってきて」となんでかしらん答えたのさ。
そしたら「お正月商戦で高い蒲鉾しかなかった・・」と、580円のハモ入り蒲鉾を買ってきた。
『・・・おっと、これは、ホントに版画しないと』って雰囲気になってきた。
が、家の中を探せども彫刻刀がないときた。
んで、今日はハンズに行って、彫刻刀購入。
ま、もちろんそこに100円くらいの版画板はあるんだが、わたしゃ蒲鉾板を彫ってやるのさ。

久々に使う彫刻刀も絵の具もバレンもたまんないね~。
101231_1727~01P1030324.jpg