今日の出来事。

あ!!!!!
キツツキがいる!!!
確かにまどの外からキツツキが木をつつく音が聞こえる!
ちょっと見えないけど、あのあたりの木にとまっているのかぁ~!
こんな都会にも、生息してるのね~。うっとり。

旦那に言う。「キツツキがいるよ!」
「ウソだ~。」と旦那。

しばらくして、別の方角からまた聞こえる。
今度は旦那も聞いた。「ほんとだ!キツツキだ!」

その方角を見やる二人。

あれ?
・・・木がない。

あるのは電線。
そこにとまっているのは、、、カラス。

もしや、もしや、もしかして。。。

次の瞬間。
コンコンコンコンコンコン!

カラスがしゃっべったーーー(驚)
カラスがキツツキ音を模倣してるんだーーー(笑)
キツツキじゃなかったーーーー(泣)

以上、今日の鳥話でした。