090119_2344~02
今日は新しいパスポートを取りにいった。
10年前と今とを見比べてみる。
そりゃやっぱり老けたかなぁとかあるけども、
でも、一番感じたのは、
人工的な顔つきから、人間的な顔つきに変わったということ。
”生き物”っぽくなった。
だから、満足。

昨日は”友人かつ踊り手かつとてもかわいい生き物”のなおちゃんといっぱいいっぱい話した。
フラメンコが好き、という点は共通しているけれど、
その『好き』ということをもう少し掘り下げてみると、人によって全然思いが違うことに気づく。

お互いの思い描く夢についても語った。
私の夢は”一日一日を生きている事を実感できる時間で埋め尽くしたい”というもの。(欲深か?)
食べるとか、眠るとか、作るとか、創るとか、感じるとか、育てるとか、そういう時間で。
そして、私にとって、”フラメンコを踊る”ことは強力に生きている事を実感できる。だからやる。